ゴジラ -GODZILLA-

 

先月、デザイン美術学科フィギュア・アーツコース

寒河江先生の呼びかけで、7人の学生さんが、

T棟2階の教室に集まりました♪

 

中を覗いてみると、たくさんのビルが!!

今月26日にホビージャパンより発売予定の

「怪獣大進撃 The Modeling of GODZILLA」

という雑誌に掲載されるジオラマ制作の

お手伝いを学生さんがしているそうです。

 

 

今年は、ゴジラが誕生して60周年!

今月25日にはゴジラの映画が上映開始されますし、

昨日は、そのジャパンプレミアも行われていましたね! 

長期にわたって愛され続ける、ゴジラフィギュアの

魅力を存分に楽しめる雑誌になっているそうですよ!

ゴジラファン必見の1冊ですね♪

 

さて。そんな雑誌に協力させて頂けるという

貴重な経験をした学生さん。  

わいわいとビルの色塗りをしていましたが…

このビルの数は、なんと約30個あります!

 


  

 

雑誌用の撮影に使うジオラマのサイズは、

A3パネルぐらいなのだそうですが、

撮影をしていく上で、ビルを足したりする事もあるので、

多めに作っているのだそうです!!

 

ちなみに…、このビルの素材は、

レジンキャストと呼ばれるもの。

元は、液体状で、2種類の液体を混ぜる事で

固形になるそうです。

 

参加した学生さん、またこんな機会があれば、

挑戦してみて下さいね♪

今回参加できなかった学生さんも、

次回はぜひ参加してみて下さい♪

 

そして、大阪芸術大学スカイキャンパスでは…

大阪芸術大学 Presents「大ゴジラ特撮展」開催決定!

2014年8月29日(金)から9月15日(祝・月)まで。

※ 9月1日(月)、9月8日(月)は休館です 

あべのハルカス24F

大阪芸術大学スカイキャンパス

11:00から19:00(最終入場18:30)

【前売券】大人700円 中高生400円

【当日券】大人900円 中高生600円

(小学生以下無料)