彩り鮮やかに。

 

暑い日が続いている伊丹学舎です。 

日差しが強くなり、とうとうセミも鳴き始め、

小学校や中学校では、来週から夏休みがスタート!

賑やかな夏がやってきますね♪

 

本日のブログは、昨日から行われている展示情報!

本部棟 螺旋階段で、デザイン美術学科

キャラクター造形コース2回生による、

四色原稿展が行われています。

毎年この時期に行われている「色祭」です。

 

 

色の三原色である「シアン(青)」

「マゼンタ(赤)」「イエロー(黄)」に、 

「キートーン(黒)」を加えた4色を使って、

絵を完成させるもの。

 

6月に行われた二色展と比べても、表現の幅が広がり、

それぞれの個性がより一層 際立っています。

16人の学生が、いろんなタッチで

漫画を描いていますからね♪

 

ずらりと並んでいる作品は、

1つ1つ見ていくと、とても面白いですよ♪

 


  

 

螺旋階段を彩る、キャラクター造形コースの作品。

教室に行く前や授業終わりに…、

少しだけ寄り道してみてはいかがでしょうか?

 

オープンキャンパス期間中も、展示していますので、

見学に来る皆さんも、ぜひ立ち寄ってみて下さいね♪

第2回オープンキャンパスは、7月20日(日)開催。

受付時間は10:00~15:00。

参加申し込みは不要です♪


そして!!!

本日(17日)の放課後、メディア芸術棟4階、

P401教室で演劇部の公演が行われます!


 

「ダラシの実」(「読んで演じたくなるゲキの本 高校生版」より)

1回生が参加する初の公演だと思います♪

毎回、楽しいお芝居を見せてくれる演劇部。

今回のお話は、片付けの苦手な高校生が主人公なのだとか…。

どんなお話が展開されるのか、楽しみですね♪

開場 17:50/開演 18:00