ふるさとを伝える…

 

先日、メディア・芸術学科1回生

「出版基礎制作演習」の授業に

お邪魔してきました♪

 

オープンキャンパスで展示されている、

こちらのふるさと新聞。

 

 

実は、メディア・芸術学科の1回生の

初めての作品になります。

「地元紹介」というテーマで、

それぞれの学生さんが制作。

 

フォトッショップで写真を編集し、

イラストレーターで挿絵を描いて、

インデザインで新聞の段組みをして

仕上げていく。

 

文字サイズや、タイトル、写真の位置など、

細かい部分に拘りながら、

より見やすい様にしていきます。

 


 

 

私たちが普段から目にしている新聞もそうなのですが、

新聞記事は、題字とリード文から

ニュースの概要が分かる様になっています。

そんな指導も受けながらの実践授業。

 


 

 

いろんな地域から来ている学生さんたちの

ふるさと紹介!!

旅行雑誌には載っていない様な情報が

得られるかもしれませんね♪

 

次回のオープンキャンパスは、

今月20日の日曜日です。

三連休の真ん中!!

 

学生たちのふるさと新聞も見られます!

ぜひ見学に来てみて下さいね♪