トライやる月間。

連休明けの伊丹学舍です。

今月は「トライやるウィーク」月間(勝手に名付けました、笑)

ということで、5月は近隣の中学校から

毎日、中学生が芸短へ職業体験にやってきます。

大学だから大学生体験かな?(笑)

トライやるウィーク 南中学校

今週は伊丹市立南中学校から4人。

メディア・芸術学科に2人とデザイン美術学科に2人です。

メディア・芸術学科のテレビ制作演習Ⅰの

授業見学中の2人をブログ取材してきました!

テレビスタジオでは、テレビカメラを担いだり、

長いガンマイクを持ったり、照明を当てたり。

トライやるウィーク 南中学校

テレビカメラを操作しているときには

「モニターの画像がなぜモノクロなの?」なんて

質問も飛び出して、担当の廣川先生から

「カラーもあるけど、色は他で調整するし、

カメラは構図とピントを合わせるのが主な仕事で、

モノクロの方がピントを合わせ易いんだよ。」と

解説してもらっていました。

トライやるウィーク 南中学校

普段の生活ではなかなか触れない機材に触れて

とっても楽しそうでしたよ。

2人は他にも声優やラジオに興味があるそう!

ぜひ、今週は大学生気分で頑張って下さいね〜

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ