お化粧は下地が大切。

卒業制作展も終わり、学校で見かける

学生さんの姿も少なくなった、伊丹学舍です。

そんな中、 足しげく通っているのが

メディア・芸術学科舞台芸術コースの学生さんたち!

いよいよ卒業公演本番まで10日をきりました〜

ということで、今日はちょっと出しそびれていた

ブログ記事を紹介します!

卒業公演(制作)

メディア・芸術学科の舞台芸術コース

制作系の学生さんたちが体育館で描いていた

卒業公演用の大きな背景画。

これはかなり大きい。。。

デザイン美術学科の学生さんでも

これほど大きな絵を描いたことはないでしょう!

卒業公演(制作)

大胆に布の上に乗って、ハケで色を塗っていきます。

上の写真は描き始めだったのでファンデーション中。

ファンデーションというとお化粧品のイメージですが、

下地という意味で絵を描くときには、

まず基礎となる薄い色を全体に下塗りします。

卒業公演(制作)

学生さん5人と先生を合わせても6人、

1人当たりの面積も広く、いい運動になりそう(笑)

実はもう完成しているのですが、

それはまた後日のお楽しみに◆◇◆

 

卒業公演の詳細はこちら

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ