日米友好の桜。

メディア・芸術学科メディアコース

新聞制作演習の時間で制作している

伊丹市情報誌キラキラ

第8号が発行されました◆◇◆

キラキラ第8号

今日も寒い伊丹では、まだまだ春の訪れは感じませんが、

今号の特集は日米友好の桜寄贈100周年特集!

日本の国樹というわけではありませんが、

日本人が大好きな桜を日米友好の証として

アメリカのワシントンに寄贈したのが、

ちょうど100年前。

実はそのルーツが伊丹市にあったんです。

キラキラ第8号
キラキラ第8号

100年前に日米友好の橋渡しとなった桜が

次は東日本大震災で被災した人たちの

復興を願い被災地へと送られるそう。

他にも学生さんが挑戦した

「ちょこ1グランプリ」の報告や

下宿生が故郷の郷土料理を紹介する

下宿生クッキングなど楽しい企画も満載です。

キラキラ第8号

キラキラは伊丹市役所など公共施設に置いてあるので、

見かけたら手に取ってみて下さいね!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ