うえから目線。

複雑で迷路のような伊丹学舍は、いかにも芸術大学といった建物。

その外観の全貌をお伝えするべく、

できる限り、上からの目線で撮影してきました!

ちなみに学生さんは入れない所からなので

撮影ポイントは探さないで下さい(笑)
上から目線
 

右下に見える白いのがメディア・芸術棟のシンボル、

パラボラアンテナよりも上から本部棟を激写。

湾曲しているガラス張りところは、 1階が食堂で

2階が学生のみなさんが待ち合わせしたり、 ご飯を食べたりと

憩いの場になっているラウンジです。

ガラス張りなので、太陽の光が気持ちいい場所。

三角屋根が部室棟で各クラブの部室があります。

上から目線

右奥に見えるのがメディア・芸術棟。  

1階に放送系が使用する本格的なTVスタジオがあり、

2階にTVスタジオの調整室(サブ) や本格的な音声スタジオ。

4階には舞台芸術コース身体表現系が使用する

床が板張りで一面全身鏡の教室があります。
上から目線
 

デザイン・美術棟と実習棟はローアングルで芝生に寝転んで撮影。

主に1階が工芸コースや立体造形コースの実習室があり、

2階がスペースデザインコースとビジュアルデザインコースの

研究室、実習室、映像実習室が並びます。

3階は版画コースの実習室とコンピュータ室。

4階は絵画コースの実習室と各階絵の具やインク、土と独特の匂いがするのが特徴。

左に見える実習棟にはキャラクター造形コースの実習室があり、

新しいので、とってもキレイなんですよ!

とても新鮮な角度から見る伊丹学舎でした。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ