なぞの工事に迫る。

伊丹学舎の本部棟、体育館へ抜ける通路で

突如始まった工事に

「何の工事をしてるんだろう?」と

思った学生さんも多いはず。

喫茶コーナー Silpo

この工事、実は喫茶コーナーの準備でした!

その名も「Silpo」シルポ。

あくまでも予定ですが、5月11日(火)に

オープンするため、打合せや試作が行われています。

話を伺うと、コーヒーといった飲み物や軽食、

アイスクリーム、調理パンなどが置かれるみたいですよ。

学生さんの一人暮らしで栄養が偏りがちな人ために

伊丹の地野菜を使ったサラダなども考えているそう。

喫茶コーナー Silpo

オープン初めはメニューが少なめかもしれませんが、

これからどんどん増えていく予定なので

学生さんも食べたいものや置いて欲しいものが

あったらリクエストしてみるのもアリかも。

喫茶コーナー Silpo

これから学生さんは今までの学食と喫茶コーナー、

気分に合わせてどちらかを選べるというわけですね

選択の幅が広がるというのは嬉しい!

Silpo−シルポ−の今後に乞うご期待です。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ