並ぶと壮観。

新年度ガイダンス2日目の伊丹学舍です。

今日、伊丹学舎ではデザイン美術学科と

広報学科から新たに名称変更したメディア・芸術学科の

新入生が各学科ガイダンスで

これから沢山の事を教わる先生方と顔を合わせました。

新入生ガイダンス

特にデザイン美術学科では各コースの講師の先生にも

多く出席していただいたので、並ぶと壮観でした(笑)

初めて見た先生方の印象はどうでしたか?

高校の先生とは少し印象が違ったかもしれませんね。

なにせ、芸術大学なので個性的な先生が多いのです。

新入生ガイダンス

今日は短時間だったので、

その個性が分かりづらかったかもしれませんが、

これから徐々にその全貌が明らかになっていくと思います。

とっても面白い先生ばかりなので、

授業が始まるのも楽しみにしていて下さいね!

新入生ガイダンス

また、伊丹警察署生活安全課の課長さんを講師としてお招きし、

「犯罪に巻き込まれないために」というテーマで

お話していただきました。

これから、初めて親元を離れて下宿するという

学生さんも多いので、勉強になったのではないでしょうか?

ポイントは、犯罪者が嫌だと思っていることを

2重にも3重にもやっておくことです。

話を聞くだけでは意味がない!ということで、

今日帰って、教わったことを実践してみましょうね。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ