筋肉痛の早さ。

新入生のみなさん、

昨日はフレッシュマンキャンプお疲れさまでした。

そして、今日からいよいよ前期授業開始ですね!

新入生の初授業の取材をするべく、

広報学科から新たにメディア・芸術学科となった

三林先生の演技基礎演習Ⅱに行って来ましたよ。

演技基礎演習

まずは、エクササイズの仕方を三林先生から教わった

新入生の学生さんたちに、ブログの取材を打ち明けると

中国雑疑団並の特技披露をしてくれました。

新体操を12年間やっていたという彼女の特技は

名付けて「シャチホコ」だそう。

むしろ、シャチホコよりも綺麗な姿勢です。

演技基礎演習

みんなで、円になってブリッジも披露してくれました。

なんだか変な構図になっていますが、

柔らかい学生さんが多いのでビックリ!

体が固いという学生さんも

これから頑張れば、柔らかくなるので大丈夫ですよ。

まさに、毎日のエクササイズが大切なのです。

また、授業の終わりではインナーマッスルと言われる

骨の周りの筋肉を鍛える動きを鏡の前で練習しました。

演技基礎演習

足と腕を90度に上げてる足踏みする、

この運動は三林先生曰く、「恐怖の足踏み」。

授業終わりに今日の初授業の感想を聞くと、

「三林先生の初授業楽しかったです!

ただ、すでに足がパンパンです…。」と、

笑顔で答えていただきました!

さっきした運動の筋肉痛が数分後にくるなんて…羨ましい。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ