中山寺デビュー★

晴れますように〜!!の願いが届き、

日差しが戻ってきました!

さぁ!サタデーサークルデビューの日。

APRIL企画『大本山中山寺ハイキング』へ出発です!

学年・学科・コースを越えてサタデーサークルならではのメンバー。

中山寺ハイキング

中山寺についた仲間たちは口を揃えて

「こんな立派なお寺あったんや〜」ってビックリ

しゃくなげがきれいに咲く参道を登り、

手を清め、本堂でお参りです。

お願い事って?

「卒業ちゃんとできますように!」
「ビックになれますように!」
「人間的に成長できますように!」みんな良いコメント!

絵馬堂付近の境内は高台になっていて南側を見下ろす絶景が望めます。

中山寺ハイキング

「あっ!!大学の校舎が見える〜!」と、一年生。

芸短がはるかかなたに!!三角屋根が見えましたよ。

星の広場では藤の花が満開でとってもキレイでした。

道なき道を散策して、リアルトトロの道も発見。

皆さんも今度行って探してみて下さいね!

大いに歩いて、おしゃべりして、とっても楽しく過ごしました。

中山寺ハイキング

「え〜!もう解散!?」「すごく楽しかった」
「歩いたよね〜!今日はめっちゃ寝れそ〜!」「気分良かった!」
「また、秋の遠足しようよ!」「今度は何見に行く?」

と仲間の笑顔がキラキラの土曜日でした

『サタデーサークルMAY』は15日の球技大会に参加!

※サタデーサークルは、医務室・学生相談室にて毎月1回土曜日に企画しています。

(投稿:大阪芸術大学短期大学部 伊丹学舍 医務室・学生相談室)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ