健康が資本です。

土曜日の今日、伊丹学舍新入生のスケジュールは

インターネットガイダンスと健康診断でした!

インターネットガイダンス

学校に来るのも3日目ともなれば、

みなさん、だいぶ慣れた様子。

緊張もほぐれた頃でしょうか?

また、あちらこちらで携帯電話の番号交換したりなど

友達グループも出来始めたようです。

まだ、友達できてない!という新入生も焦らなくて大丈夫。

来週に控えた、フレッシュマンキャンプでも

たくさん友達を作るチャンスがあるからね。

健康診断

今年はメディア・芸術学科、デザイン美術学科ともに

新入生が例年より多い!ということで

健康診断では各項目とも大行列でお待たせしました。

学生さんが2年間、授業を受けていくには健康が大切。

授業を受けるにも意外と体力も必要なのです。

体力も健康が資本ですからね。

芸短では実習授業が多いので特にかもしれません。

健康診断

健康診断で自分の体のことを知っておくことは

これから上手に自分の体と付き合って行くこと。

気になることがあった人は医務室に相談に行ってみてね。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ