語り継がれる“ものがたり”

 

演劇部のみなさん!
昨日は、顔見せ公演お疲れさまでした♪
白雪姫や赤ずきんちゃんも登場するメルヘンなお話!
衣装がとっても可愛らしいですね♪

 

 

さて、そんな本日のブログは、
デザイン美術学科キャラクター・マンガコースの
林先生から頂いた投稿記事です♪

 

演劇部が「メルヘンなお話」なら…
こちらは、暦などに古くから用いられている、
「干支にまつわる物語」ですよ!

 

*********************

 

毎年、本学から大阪芸術大学に編入する学生がいます。

夏休みを控え、そろそろ大学の雰囲気に

馴染んできた頃でしょうか。

今回は、そんな編入生の話題です。

 

大阪芸術大学キャラクター造形学科では

作品展示の仕方やポートフォリオのつくり方などを学ぶ、

プレゼンテーションの授業があります。

 

その授業を履修している学生たちは、

数人ずつのグループに分かれ、

それぞれテーマを決めてグループ展を行ないます。

 

 

本年3月に本学を卒業した家村佳連さんも、

8月21日(月)から27日(日)まで、

大阪市北区にあるギャラリーモノコトで行なわれる

「新旧干支物語」に出展します。

 

ギャラリーモノコトは、

地下鉄谷町線「中崎町駅」②④番出口より徒歩5分。

時間は12:00~19:00。※最終日は17:00まで。

23日は休廊です。

(デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース 林日出夫先生)

 

*********************

 

大阪芸術大学キャラクター造形学科グループ展
新旧干支物語
2017年8月21日(月)~8月27日(日)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
※23日(水)休廊

 

ギャラリーモノコト
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-11

 

キャラクター造形学科グループ展は、
さまざまなギャラリーで開催予定です!
ぜひ、他の展示もチェックしてみて下さいね♪