笹に願いを…

 

今日は、7月7日! 七夕です!

願いをこめて…笹の葉に短冊を結ぶ日ですよ♪

笹の葉の上の方に飾ると、織姫様が見つけやすいので、
願いが叶いやすいのだとか…!!!
これは、ぜひ上の方に私の短冊を飾らなければ…!

 

さて、そんな本日は…、

ブログ担当が2人で記事を書くと言う初の試み(笑)

ここからは、安部さんにバトンタッチです♪

 

と、いうワケでここからはバトンを受け取った安部が、
昼休み中の学生さんに書いてもらった願い事を紹介していきます♪♪

【もっと時間をください】【想いがまとまりません】
…だから1人で2枚も書いたのか!!贅沢者め!!
【インテリア設計士が受かりますように】
…心から祈ってます!!お友達の就職活動も!!頑張れー!!

 

【みんなが卒業できますように】
…いいこと書いてるけど、、、みんなまだ一回生やで??
【ワンオクこえる】【いいかげんUVERのライブいかせてよ】
…さすがポピュラー音楽コース!!目指せ武道館!!

 

【テーマパークダンサーになれますよーに】
…頑張れ!!今日の放課後のダンスの発表も頑張れー♪♪
【人の金で焼き肉食べて、5000兆円欲しい】
…5000兆円あったら奢ってあげる側になって!!

 

さぁ、それじゃあみんなの短冊を笹に結ぼう…ないっ!!
数日前まであった、あの笹がないっ!!
(去年と同じくこんな感じであったんです。。。)

 

なので…笹になってみました。←

…いや、これじゃ叶いそうにないのでちゃんと笹買ってきましたよ!!
みんなの願いが叶うことを祈りつつ、それではバトンを村上さんにお返しします♪♪

 

はいっ!返ってきました村上です♪

見事に無くなってしまっていた食堂の笹の葉…!
食堂の織姫様が、彦星様の元へ持っていってしまったそうですよ♪
天の川に流れて、みんなの願いが叶いますように!

 

例年、梅雨時期で、曇ることが多い七夕ですが、
今年は快晴! 織姫と彦星は出会えたかな…?

 

 

そして今日は、19:00から
メディア・芸術学科ポピュラーダンスコースの
「前期学内公演」があります!
私も見に行きますので、みなさんもぜひ芸術ホールへ!!!

 

今週末は、オープンキャンパスもあります!
10:00〜16:00(受付は15:00まで)
伊丹学舎・大阪学舎 同時開催!
たくさんの方にご来場頂けますように☆

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB