天王寺動物園新聞Together vol.56

 

今日は7月3日!

大阪のシンボルタワー「通天閣の日」なのだそうです!

1912年の今日、大阪市浪速区に通天閣が完成しました♪
第二次世界大戦中に撤去された初代通天閣に代わり、
現在の通天閣が建てられたのは1956年。

夜になるとイルミネーションでライトアップされていて、とても綺麗ですよ♪

 

さて、そんな本日のブログは…!

通天閣にも設置されている、

天王寺動物園新聞Togetherについて!

 

6月16日発行の動物園新聞Together vol56。

今回の表紙を飾ったのは、天王寺動物園に来て40年。

ゾウのラニー博子です!

 

その生い立ちから、ちょっぴりワガママになってしまった博子ですが、
現在は一人っ子の生活を満喫中。詳しくは、ぜひ今回のTogetherで!

 

 

そして、今回の芸短生ウォッチのコーナーは、

「何思う…ファーストペンギン」!

ということで、新年度が始まり、

コーナーを担当する学生さんたちも新しい顔ぶれになりました♪

 

今回、ニューフェイスの彼女たちが注目したのは「ペンギン」!
みなさんは「ファーストペンギン」を知っていますか?
エサの魚を求めて、一番最初に海へ飛び込む、
果敢なペンギンのことです!
残念ながら、動物園のペンギンは…「エサを求めて危険な海へ飛び込む!」
ということが無いので、ファーストペンギンは見られないですが、
よちよちと歩いても、泳いでも、食べていても…
何をしていても可愛いペンギンを、ぜひ動物園に見に行ってみて下さいね♪

 

芸短生ウォッチのコーナーには、

ペンギンの子育てについても書かれていますよ♪

ぜひ手にとってご覧下さい♪

 

天王寺動物園新聞Togetherは、

大阪府の主要施設や駅などに置かれています。

もちろん、学内にも置いていますよ♪

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB