本番前の確認…。


今日は、大人気のご当地ゆるキャラ「くまモン」の

誕生日なのだそうです。


3年前の3月12日。

九州新幹線が全線開業されました。

この日、新たに導入された「さくら」と「みずほ」が

当時話題になりましたよね♪

新大阪〜鹿児島中央を1本で繋ぐ新幹線です。


さて今日のポピュラー音楽コースは

芸術ホールを使用してのリハーサル。

先生にチェックされている時とは、

また少し違った緊張感が走っています。


今日、欠席した学生さんの代わりに、

魚谷先生がステージにあがる場面もありました♪

 

 

 

一緒に演奏した学生さんは、緊張していると

思っていたのですが…

そんな事もなく、全力で音を楽しんでいました♪


私がブログを書くようになり…、

オープンキャンパスなどで、ライブを見学する機会が

何度もありました。

だいたい、どの学生さんが何の楽器を演奏しているのか、

分かっているつもりだったのですが… 

いつもと違う楽器を演奏している学生さんもチラホラ。


いろんな楽器が出来て凄いなぁ…と、

楽器経験の無い私は、ただただ驚くばかりでした!


学生さんは、みんな1曲だけではなく、

何度もステージに登場します♪

…ちなみに最多出演は、キーボードの山上さんです!

 

 

 

オープニングで歌われるAAAの「Thank you」は、

2年間、共に過ごして来た仲間へ、

感謝の気持ちを贈る曲になっています♪ 

谷川原さんと越智さんが中心となって、

練習をしたそうですよ。


それぞれのグループだけでは無く、

全員で歌い上げる曲にも注目してみて下さいね♪


*********************

大阪芸術大学短期大学部 メディア・芸術学科

「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」

2014年3月16日(日)

開場◇午後2時30分

開演◇午後3時

場所◇ビルボードライブ大阪

入場無料

*********************