心に響く声を…

 

今日は、3月13日。

3(サン)が1(イチ)を挟んでいるという事で

「サンドイッチデー」なんだそうです☆

 

朝から強い雨が降り続いていますね。 

そんな中、ポピュラー音楽コースの学生さんは、

卒業コンサートで使用する機材の

搬出準備をしていました!!

持って行く機材と持って行かない機材の整理。 

 

 

 

会場へ機材を運ぶために梱包。

数を間違えない様にしっかりチェックしています!

持って行かない機材は倉庫へ。

怪我しないように気を付けて運んで下さいね! 

 

卒業コンサートは、いよいよ今週末です!

16日には、良いお天気になる予報!!

 

さて今日も見どころをお伝えしますよー

学生さんから聞いた情報を載せようかな?

 

このコンサートでは、バンド演奏が主な形態ですが、

中には、バンドでは無く、DTMを使って、

歌う学生さんもいます。

 

 

 

もちろんオリジナル曲。

最後まで歌いきる事ができるか、

今から心配しているのだそうです(笑)

 

1人で舞台に立つのは、本当に心細いと思いますが、

舞台に飲み込まれないように頑張って下さいねっ♪

 

オリジナルは、どの曲も見どころ有り!!

作曲した事のない学生さんも、

曲作りに挑戦している様です♪ 


そして、曲中に思いをぶつける「語り」が入る曲も、

このコンサートの見どころなのだとか…!

ちなみに、これはオリジナル曲ではありません。 

 

そのグループは、昨年の学年末コンサートでも、

一緒に組んでいたグループなのだそうですよ♪

今回選曲したのは、卒業いうテーマに相応しい曲。

何の曲を演奏するのかは、本番までのお楽しみ♪笑

 

 

 

ますます楽しみになってきた卒業コンサート。

ここで紹介しきれない曲も、たくさんあるので、

そちらも是非、本番でお楽しみ下さい♪

 

明日も、見どころお伝えしますよー♪ 

 

※DTMとは…Desk Top Musicの略。

パソコン上で作曲・編曲をする事。

今回の場合、学生さんの歌声以外の音が、

全てパソコンから流れてくるという事です。 

 

*********************

大阪芸術大学短期大学部 メディア・芸術学科

「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」

2014年3月16日(日)

開場◇午後2時30分

開演◇午後3時

場所◇ビルボードライブ大阪

入場無料

*********************