「思い」を込めて…


昼から雪が降っている伊丹学舎です。

寒い日が続いていますので、体調管理は

しっかりしましょうね!! 


さて。今年度の2回生がメインとなるイベントも 

「第2回 ポピュラー音楽コース卒業コンサート」が

最後になります。 

 

いよいよ今週末に迫った卒業コンサート。

今日からは、それに向けたカウントダウンも兼ねて、

ブログで特集したいと思います♪

 

   

 

2011年に開設されたポピュラー音楽コース。

今年度、卒業するのは、第2期生となります。


先日、学生さんに、このコンサートの見どころを聞き、

いろんな事を教えていただいたのですが…

なかなか…難しい(笑)

かい摘んで少しずつ紹介していこうと思いますので、

また追加でオススメポイント(見どころ)があれば、

教えて下さいね☆ 


卒業コンサートに関しては、基本的に、

ボーカル担当の学生さんが選曲をしているらしく、

卒業シーズンにふさわしい曲が揃っています。

 

なかでも注目は、オリジナル曲!

全17曲中5曲は学生さんたちが作詞作曲した

オリジナル曲になっています♪

 

 

 

「流れ星と恋愛をテーマにした曲」

「POPなイメージで制作した曲」

先日発行されたパラボラ通信には、

そんな学生さんの言葉が掲載されてたんです♪

 

 

 

私が練習見学に行ったとき、練習していたのも

オリジナル曲を演奏するグループでした♪ 

約1時間。江森先生の指導が入り、より良い曲に!

 

「2年間の思い出」や「仲間たちへの感謝」を込めて

ボーカルの久保くんが作詞作曲した曲です。 

 

ちょっとした事で、演奏にメリハリが出て

聴きやすくなるんですね♪

学生さんが作曲したとは思えない素敵な曲。

本番で聴くのも楽しみにしています。

  

*********************

大阪芸術大学短期大学部 メディア・芸術学科

「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」

2014年3月16日(日)

開場◇午後2時30分

開演◇午後3時

場所◇ビルボードライブ大阪

入場無料

*********************