2年分の思いを、

 

今日、高知でソメイヨシノの開花が発表されました。

もう春は目の前まで来ています♪

 

さて、そんな春が近付く今日のブログは…

昨日に引き続き卒業コンサートの様子をお届け♪

 

さぁ第2部の始まりは…

  

市岡くんオリジナルソング「with you」

以前このブログでも紹介しましたが、

唯一DTMを使用していた学生さんです♪ 

2曲目は、中井さんオリジナルソング「ほうき星」

流れ星をイメージした様なサビ。

キラキラ輝くメロディと可愛らしい歌詞が印象的 

 

オリジナル曲は、全部で5曲演奏されました。

プログラムに載っている歌詞を見ても、

学生さんの気持ちが込もっているのが分かりますよね♪ 

 

  

さて3曲目は、CNBLUEの「Don't care」

韓国の男性ユニットの曲を女の子がカバーしています。

歌詞の内容が、卒業時に言いたい事と

リンクしているそうです♪ 

4曲目は、ゴスペラーズ「永遠に」。

真っ黒な衣裳を身にまとった4人が織りなすハーモニー。

キレイな歌声に鳥肌が立ちました♪


  

5曲目、原紗由理の「君がいるから」

ボーカルの小林さんは、歌いながら泣いていましたね。

歌詞が卒業というテーマに合っていた事から、

この曲を選んだそうですが、私もちょっとだけ涙が…。

そして6曲目。GreeeNの「遥か」。

皆さん、一緒に歌って頂けましたか??

 

  

7曲目は、lauryn hill et tanya blountの

「His eye is on the sparrow」。

ボーカルとキーボードのみのシンプルな構成。

思わず聞き惚れてしまう歌声、音色でした♪

8曲目は「Spain」。お揃いの赤いバラが素敵♪ 

ドラムがメインとなる曲で、迫力のサウンドでした♪

この曲も、「Man From Mars」同様、歌がありません。

難しかったという楽器ソロも、かっこよかったです! 

 
 

最後の曲は1回生の演奏でゴスペルを披露♪

Whoopi And The Castの

「Ain't No Mountain High Enough」。

この時すでに号泣していた司会の西浦さん。

「ラストです。この曲でみんなも泣きましょう!」と

笑いを誘っていました☆

 

ステージから降りたら、すぐに出口へ…!

ご来場頂いた方々を、最後の最後までお見送り。

 

ようやく落ち着いた学生さんたちですが…

女の子たちは泣いていたので載せない事にしますね(笑)

 

卒業するポピュラー音楽コース2回生。

全員でステージに立つ事ができて本当に良かったです!!

精一杯頑張った学生さんには大きな拍手を…☆

この経験を糧にこれからも頑張って下さいね!!