伝える伝わる言葉


今日は生憎の雨。少し肌寒いです。

明日からは、さらに冷え込む模様。

みなさん、体調には気をつけて! 

 

第5回書評・映画レビュー大賞作品集、

「短評」No.5が発行されています♪

ちなみに授賞式の様子はコチラから。


受賞した学生さんのレビューが載っています。

在学生は、全員に配られたと思うのですが、

読みましたか?

 

 

 

「自分の考えを文章で伝える」というのは、

なかなか難しい事だと思います。


私も、毎日ブログを書いていますが

「人に伝える」って難しい…。

いつも頭を抱えています(笑)


でも、学生さんたちが書いているレビューを見ると、

本も映画も見たくなりました♪

「相手に伝わる文章が書けた」いう事だと思います。

 素晴らしいですね♪

 

   

 

書評は、自分が読んだ事のある本でも、

こんな捉え方があるのか!と新しい発見をしたり、

私もそう思った!と共感したりする事が出来ます。


1月に発行された「短評」。

図書館カウンターと学務課カウンターに

置いてありますので、ぜひ手にとって

読んでみて下さいね♪