震災から3年…。


2011年3月11日 14:46

東日本大震災が発生しました。


 

 

学内の皆さん。

1分間の黙祷ご協力ありがとうございました。 

 

震災から3年。

復興に向けて様々な人たちが取り組んでいます。

まだ瓦礫処理が終わらない地域で、 

いまだ避難生活を余儀なくされる方も…。

 

悲しみに立ち向かう「命」や、苦しみを乗り越えた「命」。 

生きたいと望む「命」。


「命」には限りがあります。

自分の「命」を大切に。。。

今出来る事を精一杯やっていきましょう!

 

まず私たちが出来るのは災害対策ですね☆ 

「備えあれば憂いなし」という言葉通り、

日頃からの準備が必要です。

この機会にぜひ見直しを…! 

 

さて今日も、昨日から引き続き、ポピュラー音楽コース

卒業コンサートの練習風景を少しだけ紹介♪

 

  

 

こちらのグループは、韓国の女性歌手IUさんの

「Good Day」を演奏します。

この曲は、IUさんの日本デビューシングル。

とても可愛らしい曲ですよ♪

 

 

このレッスン室は2つの教室が繋がっていて

広く使えるので、並んで演奏しています。

 

しかし、他のレッスン室は、ここの半分程度の広さで、

ほぼ正方形なので、ほとんどの学生さんは、

円を描く様にみんなで向かい合って演奏しています。

 

日時によって、グループの練習場所は異なりますが、

昨日、私が見に行った時には、このグループの

練習中だったという事です♪

 

本番では、メインボーカル・宮崎さんの

可愛らしい動きにも注目してみて下さい

 

うまくいかない苦しい時でも、楽しみを見つけ、

限られた時間を精一杯走り抜いて下さいね! 

 

*********************

大阪芸術大学短期大学部 メディア・芸術学科

「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」

2014年3月16日(日)

開場◇午後2時30分

開演◇午後3時

場所◇ビルボードライブ大阪

入場無料

*********************