ウサギ飼いたい。

7月7日(木)七夕というのに

残念ながら雨模様の伊丹学舍です。

彦星さまと織り姫さまが会えるといいのですが…

夜も残念ながら雨予報の近畿。

七夕

伊丹学舍では、食堂のおばちゃんたちが用意してくれた

笹が食堂と喫茶コーナーにあり、

短冊に願い事が自由に書けるようになってました。

学生さんのお願いをちょっと見てみると、

「東北の人たちが早く元気になりますように」という

復興を願ったものから「世界平和」という大きな願いも。

また、なぜか「ウサギを飼いたい」という願いが

何枚かあって、ウサギブームの気配。

 
七夕

ちょっとツッコミを入れさせてもらうと、

願い事と一緒に住所書いても彦星さまと織り姫さまが

願いを叶えにきてくれるわけではないよ(笑)

サンタクロースへのお手紙と七夕の短冊が

混ざってる学生さんも何人かいました。

今日は雨模様ということもあってか、

毎年いる浴衣姿の学生さんがいなくて、

ちょっと寂しかったな。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ