今週末ですよ。

ぽかぽか陽気の伊丹学舍です。

今度こそ、春が近づいている気がしています。 

広報学科演技演出コースの卒業公演が

いよいよ今週末の26日(土)に迫りました!

先週の金曜日にセッティングされた

体育館の特設舞台で連日練習が行われていますが、

その様子は後日お届けすることにして…

卒業公演 音録り
 

今日は1月某日に行われた

音録りの様子をお伝えします◆◇◆

音録りとは、事前に効果音やセリフ、歌を録音しておくこと。

もちろん、卒業公演の本番は生声なのですが、

セリフが騒々しく飛び交うシーンや

舞台に役者は出ず、セリフのみのシーンなどは

事前に録音が行われ、本番ではその音が流れます。 

舞台そでからセリフを言ってるわけじゃないんですよ(笑)

卒業公演 音録り
 

録音場所はメディア・芸術棟の音声スタジオ。

学内の施設を使って、録音が出来るのは

メディア・芸術学科ならではの利点ですよね。

広さが限られているスタジオ内で

動きを抑えて、声だけ演技するというのは、

感情も表現しにくいし、難しそうでした。

卒業公演 音録り
 

さて、本番では録音と生声の違いが分かるかな?(笑) 

 

第3回卒業公演の詳細についてはこちらから 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ