無事に帰ってきました!!

 

また新たな台風が発生しています。

明後日には九州に接近。上陸のおそれもある台風12号。

しっかりと天気予報をチェックしましょう!

 

さて、今日のブログは…

昨日から一泊二日でおこなわれている、

リーダースキャンプの様子をお届けします♪

 

20160902_leaders120160902_leaders2

 

研修所に到着し、まずは入所式。

清掃や朝食など それぞれの担当を決めアイスブレイク!

 

※アイスブレイクとは…
コミュニケーションをとりやすい雰囲気をつくる方法のこと。
ゲームやワークショップなど、その方法はさまざまです。

 

20160902_leaders7

 

打ち解けた後は、全体確認。

そして伊丹と大阪それぞれの学舎に分かれて研修をおこないました。

 

初日の研修プログラムが終わったら、みんなでバーベキューです!

 

20160902_leaders420160902_leaders3

 

夕食の写真が多く届いたので、たくさん載せますが、

しっかり研修もしていますからね!

楽しんでばかりではないですよ(笑)

 

20160902_leaders5

 

今朝は、起きてすぐに掃除。ご飯の準備も自分たちでしています。

前日に話し合った内容を報告してから、全体研修。

研修の後片付けをおこなってから、帰ってきました♪

 

20160902_leaders920160902_leaders8

 

この2日間で、リーダーとしての一歩は進められたかな?

まだ1回生は分からないこともあるかもしれませんが、

先輩の動きを見て、勉強して下さいね!

2回生は、1回生のお手本になれるよう行動していきましょうね♪

みなさんお疲れさまでした!!!

murakami_on.jpg

◇ 

◇ 

写真は引率していた鬼丸さんに送って頂きました♪