ポピュラー音楽コースの集い!

 

朝から雨が降っていた伊丹学舎。

もう雨は上がっていますが、

週末にかけてお天気の悪い日が続きそうです。

 

さて、そんな本日のブログは、

ちょうど1週間前、9月21日のできごと!

 

20160921_popuularlive2

 

1週間前は、まだ夏休みだったのですが…

ポピュラー音楽コースの学生さんたちが

教室でライブをおこなうという事で、

私も少し見学してきました♪

 

初めて披露される曲や、学生さん自身が制作したオリジナル曲、

オープンキャンパスで披露された曲のリベンジ演奏?など、

全13曲が演奏されました!

 

20160921_popuularlive1

 

セッティングをするのも学生さん、演奏するのも学生さん、

見ているお客さんも学生さん…、

ポピュラー音楽コースの学生さんだらけのミニライブ!!!

楽しそうにはしゃぐ学生さんを見ていると

私も楽しくなりました♪

 

20160921_popuularlive3

 

この日のライブには、今週末に開催される、

天満音楽祭に出演するバンドも登場!

ヴィジュアル系を愛してやまない「Visual sustem」
オリジナル曲で独自の世界観を魅せる「jiji」

 

教室ライブとは全く違うステージ、

MBSちゃやまちプラザでの演奏!!!

どんなステージパフォーマンスを魅せてくれるのか、

今からとても楽しみですね♪

 

20160921_tenma_vs20160921_tenma_jiji

▲Visual system       ▲jiji

 

「天満音楽祭2016」

10月2日(日)
場所は、ちゃやまちプラザMBS本社1階
16:00からは「Visual system」、16:25からは「jiji」。
2組続けての登場です!ぜひ見に来て下さいね♪

murakami_on.jpg