本日発行!!!

 

「天王寺動物園情報紙Together」Vol.43が

本日発行されました♪

 

今回、表紙を飾るのは、ホッキョクグマのあかちゃん♪

展示場にデビューして約1ヶ月、

好奇心いっぱいのおてんばな女の子が

特集されています。

 


 

初めての子育てに奮闘するバフィンちゃんの様子も

書かれていますよ♪

 

そして芸短生のページでは、

「呼んでみよう!動物クンのなまえ」ということで…

天王寺動物園のユニークな名前の動物クンたちが

特集されてます!

 

カリフォルニアアシカの「アナ」と「エルサ」は

昨年6月に生まれたばかりの姉妹♪

大ヒット映画「アナと雪の女王」から命名されました。

 

ヒツジには「マッサン」と「エリー」が…!

551から寄贈されたホッキョクグマのゴーゴくんや、

大阪のシンボル通天閣やハルカスなども、

動物クンたちに名付けられています♪

 

他にも、いろんな名前が付けられていますので、

動物園に行った際には、そちらも注目してみては…?

Togetherも、手にとってご覧下さい♪

 

天王寺動物園新聞Togetherは、

大阪府の主要施設や駅などに置かれています!

もちろん学内にも置いていますので、

ぜひ見て下さいね♪