フレッシュマンの集い −伊丹学舎−

 

さて本日のブログは…

フレッシュマンキャンプの様子をお伝えします♪

今日は伊丹学舎にあるメディア・芸術学科とデザイン美術学科!

 

★4月8日(1日目)

二つの学科は、まず舞子公園に行きました♪

「橋の科学館」や「舞子海上プロムナード」などを

自由に見学しました。

 



  

 

曇空でしたが、雨は降っていなかったので、

散策しやすかったですね♪

 

その後は、ホテルに移動しお昼ご飯!

先生や副手さんも混じって円卓でお食事!

この時点で、もう仲良し組が出来ていました♪

 


 

 

「ブログの人ですか?」と

声をかけてくれる学生さんもいて嬉しかったです♪

 

そのあとは、両学科そろって全体研修。

本学の歴史を学んだり、校歌などの練習をしたり…!

各学科の先生紹介があったり、

このフレッシュマンキャンプならではの学習内容でした。 

 


 

 

その後は分科会!

それぞれの学科に分かれて履修のお話です。 

夕食を食べてからは、学科に分かれてレクリエーション!

ゲーム大会は、盛り上がりました♪

 

★4月9日(2日目)

デザイン美術学科は、淡路島へ。

「花みどりフェア」でバーベキューを楽しみ、

「すもとアルファビルミュージアム」を見学しました♪

メディア・芸術学科は、ユニバーサルスタジオジャパンへ。

 


 

学生さんが楽しそうだったので安心しました♪

明日は大阪学舎のフレッシュマンキャンプの様子を

お伝えしますよー♪