Trick or TAKOYAKI ??

 

朝晩が冷え込む今日この頃。日中は暖かいので、

何を着たらいいのか分からなくなってしまいます…。

明日からは雨も降るみたいなので、

お出かけ時の服装には注意しましょうね!

 

さて今日のブログは…

昨日お邪魔した大阪学舎のチャットデーについてです

不定期で開催されるチャットデーですが、

今回は「タコヤキパーティ」!!!

 

 

相談室をハロウィン仕様に飾り、学生さんを迎えました♪

昼休みになり、どんどん集まってくる学生さん!

たちまち相談室はいっぱいになり大賑わい(* ^0^ *)!

 

カメラを向けても、ピースはしてくれるものの

「タコヤキが焦げちゃうから!!!」と、

なかなか、こっちを向いてくれませんでした

 



  

 

それでも、なんとか撮影成功!笑 

みんなタコヤキを焼くのが上手でした!

 

最初に私が作った生地は水が少なかったらしく、

後から作るものは「水を多めで!」「卵を多めで!」と

いろいろな注文を受けながら、

相談室カウンセラーの下田先生が生地作りをして下さいました☆

 

ソース!マヨネーズ!ポン酢!

中の具材も、タコ、ネギ、天かす。

それに、こんにゃくやチーズとさまざまでしたが、

とっっっても、美味しかったです♪

 



 

 

ずっと焼き続けている学生さんは大変そうでしたが

とても楽しそうでした♪

タコヤキを作らずに、タコだけを焼いて

食べている学生さんもいましたね…(笑)

 

みんなで、わいわいと美味しく食べられて良かったです♪

授業の合間、短い時間ではありますが、

学科を超えた交流が出来るのは良いこと!

またチャット(おしゃべり)を楽しみましょうね♪

 

学生さんから、たくさんパワーを貰った1日でした☆