スカイキッズ!!

 

今日は、10月5日の日曜日に

大阪芸術大学グループスカイキャンパスで開催された、

本学保育学科の主催イベント、

「スカイキッズ」の様子をお伝えします♪

 


 

 

台風が近づいていた日曜日!

スカイキャンパスに来てくれたキッズは、

およそ130人でした(^^)!

保護者の方を合わせると300人! 

1日を通して、とても楽しい時間を

過ごして頂けたのではないでしょうか? 


まずは今回の目玉、広いセミナールームに用意された迷路には、

あちらこちらに子どもたちの姿が…!

 



 

 

段ボール迷路の入り口から見て行くと、

輪投げコーナーがあったり、滑り台が置いてあったり…、

たくさんの遊び場が用意されていました♪

 

そしてセミナールームの隣の部屋では、

パネルシアターや絵本の読み聞かせなど、

時間ごとに、さまざまなプログラムを実施!!

 


 

 

幼稚園や保育園でもよく見る場面!

学生も、しっかりと子どもたちのハートを

キャッチしていましたよ♪

そういえば、この日学生さんたちが着ていた、

お揃いのTシャツ、とっても可愛かったです♪ 

 




 

 

終了後。「こども可愛かったなぁ」と笑顔を零す学生たち!

みんな本当に子どもが大好きなんですね♪ 

 

しかし3時間の間、元気いっぱいの子どもたちと遊ぶと、

さすがに疲れてしまったようで…

子どもたちを見送った後すぐに 「ちょっと休憩!」と

椅子に腰掛ける学生さんも…(笑)

 

本当に、みなさんお疲れさまでした!! 

次は、今月26日大阪学舎で開催されるキッズワールド!

またパワーアップした保育学科の学生たちの姿を

見に行きたいと思います♪