昨日ビルボードライブ大阪で行われた、
メディア・芸術学科
「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪
ポピュラー音楽コースの皆さん、
最後までお疲れさまでした!
本番前。
私が見る限り、リラックスした様子の学生さん。
それとは反対に…
「リハまでほぼ順調に行き過ぎてて、本番が怖い!」
と、1人焦っている、副手の安部さん(笑)
終わってみると…コンサートは大成功でしたけどね♪
という事で。。。
今日はまず1部の内容をお伝えしようかと思います。
1曲目。AAA「Thank you」
マイクをバトンのようにみんなで繋いでいく。
感謝の気持ちを伝えるにふさわしいオープニングでした。
2曲目は、DOESの「君の好きな歌」
今回唯一のギターボーカルを務めた谷口さんが、
DOESというバンドが好きで選んだ曲♪
3曲目は、以前こちらでも紹介した、
IUの「Good Day」。
聞きとって譜面にする耳コピで完成させた曲で、
出来上がるまでが大変だったそうです。
4曲目は、Mark Harrisonの「Man From Mars」
インストと言われる、歌がない曲で、
嶋本先生が提案したキーボードがメインとなる曲ですが…
ベースの山下くんが、いつもよりよく動いてる
という事が話題に…(笑)
5曲目は、久保くんオリジナルソングの「Friends」。
思い出。友人への感謝。
青春を閉じ込めたような歌でした♪
6曲目も越智さんオリジナルソングの「小さな物語」
ポップなイメージの中に、たくさんの物語が♪
友人、恋人、家族、そんな身近な人たちへの歌でした。
さらに7曲目も、オリジナルソング「想いを込めて」
離れて暮らす親御さんへの感謝を綴った曲です。
自分自身を振り返る、良い機会になったのでは…?
8曲目。1部最後の曲は、いきものがかりの
「会いにいくよ」でした。
このステージで歌っている姿がイメージでき、
直感で、この曲を選んだと言っていましたね♪
そのイメージ通りに歌えたかなぁ?
さて明日も卒業コンサートについてお伝えしますよー♪