卒業コンサート開演


昨日ビルボードライブ大阪で行われた、

メディア・芸術学科

「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」!


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪

ポピュラー音楽コースの皆さん、

最後までお疲れさまでした!

 

 

 

本番前。

私が見る限り、リラックスした様子の学生さん。

それとは反対に…

「リハまでほぼ順調に行き過ぎてて、本番が怖い!」

と、1人焦っている、副手の安部さん(笑)

終わってみると…コンサートは大成功でしたけどね♪


という事で。。。

今日はまず1部の内容をお伝えしようかと思います。

 

1曲目。AAA「Thank you」

マイクをバトンのようにみんなで繋いでいく。

感謝の気持ちを伝えるにふさわしいオープニングでした。

 

  

2曲目は、DOESの「君の好きな歌」

今回唯一のギターボーカルを務めた谷口さんが、

DOESというバンドが好きで選んだ曲♪

3曲目は、以前こちらでも紹介した、

IUの「Good Day」。

聞きとって譜面にする耳コピで完成させた曲で、

出来上がるまでが大変だったそうです。

 

  

4曲目は、Mark Harrisonの「Man From Mars」

インストと言われる、歌がない曲で、

嶋本先生が提案したキーボードがメインとなる曲ですが…

ベースの山下くんが、いつもよりよく動いてる

という事が話題に…(笑)

5曲目は、久保くんオリジナルソングの「Friends」。

思い出。友人への感謝。

青春を閉じ込めたような歌でした♪

 

  

6曲目も越智さんオリジナルソングの「小さな物語」

ポップなイメージの中に、たくさんの物語が♪

友人、恋人、家族、そんな身近な人たちへの歌でした。

さらに7曲目も、オリジナルソング「想いを込めて」

離れて暮らす親御さんへの感謝を綴った曲です。

自分自身を振り返る、良い機会になったのでは…? 

 

 

8曲目。1部最後の曲は、いきものがかりの

「会いにいくよ」でした。

このステージで歌っている姿がイメージでき、

直感で、この曲を選んだと言っていましたね♪

そのイメージ通りに歌えたかなぁ?

 

さて明日も卒業コンサートについてお伝えしますよー♪