届ける「想い」

 

昨夜起きた、愛媛県西予市を震源とする地震。

この時期、帰省している学生さんも多いと

思いますので、気を付けて下さいね!

 

 

 

さて今日はホワイトデー♪

ホワイトデーは、日本で生まれた文化だという事を

ご存知ですか??

始まりは、お菓子メーカーの策略だったそうですよ♪

キャンディー、マシュマロ、ホワイトチョコ。

贈る物はさまざまですが…

思いがこもっていればOKかな?

 

そんなホワイトデーではありますが…、

あと2日後に迫った卒業コンサートに向けて、

ポピュラー音楽コースの学生さんたちは、

頑張っていますよ☆

 

昨日はDTMで歌を歌う学生さんを紹介しましたが、

今日は、キーボード伴奏とコーラスだけで歌う

学生さんたちを紹介します。

 

 

 

まずは女子4人のグループ。

ゴスペラーズの「永遠に」を披露します

「ハモると言えば、ゴスペラーズ!」という事で、

この選曲になったそうです。

伴奏と共に奏でられるハーモニー♪

 

さてお次も…シンプルに、キーボードと歌だけ。

映画「天使にラブ・ソングを2」でも歌われている、

賛美歌「His eye is on the sparrow」です。

 

 

 

この2人は、昨年末に大阪市中央公会堂で行われた

大阪芸術大学クリスマス・ポップスコンサートにも、

出場していました♪(その様子はコチラから)

 

どちらのグループも、鳥肌が立つ程、

パワフルなハーモニーと歌声です♪

楽器でのバンド演奏もかっこいいですが、

歌で頑張る学生さんにもご注目下さい♪

 

*********************

大阪芸術大学短期大学部 メディア・芸術学科

「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」

2014年3月16日(日)

開場◇午後2時30分

開演◇午後3時

場所◇ビルボードライブ大阪

入場無料

*********************