12分の戦い


北海道では台風並みの低気圧で、

暴風や猛吹雪に注意が必要なのだそうです。 

こちらは、それほど荒れたお天気ではありませんが、

とても寒い日が続いています。

しっかりと体調管理をしましょうね!

 

さて本日は、昨日の予告通り、ポピュラー音楽コースの

卒業コンサート練習についてお伝えします♪


芸術ホールで行われたリハーサルの模様です♪

 

 

先生たちがずらりと並び、

演奏する学生さんたちは少し緊張ぎみ!?

 

各バンド12分の持ち時間の中で、

楽器の準備をして、演奏をして、

先生方からのチェックを受けて、演奏して…。

ダメ出しも、良い演奏をするための糧に!!

 

先生方からのアドバイスは、もちろん演奏面の事が

メインですが、パフォーマンス面でのアドバイスも…!

「スタンドを使うより、マイクを持って

歌いながら動いた方がいいんじゃない?」など、

かなり具体的なアドバイス…。

 

 

 

よりよいステージパフォーマンスのために、

ちょっとぎこちない動きでしたが、

学生さんたちは頑張っていましたよ♪


音楽は、一人ひとりの個人練習に加えて、

みんなで合わせるバンド練習も必要になります。

空き時間を見つけて、たくさん練習して下さいね♪

 

練習の邪魔にならない程度に、来週から、

見学に行かせて頂きたいと思います!!

ポピュラー音楽コースの皆さん、ご協力お願いします。

 

*********************

大阪芸術大学短期大学部 メディア・芸術学科

「第2回ポピュラー音楽コース卒業コンサート」

2014年3月16日(日)

開場◇午後2時30分

開演◇午後3時

場所◇ビルボードライブ大阪

入場無料

*********************