すぎのこサマーナイトフィーバー

 
2013年8月8日(木)。

 

17回社会福祉法人いたみ杉の子盆踊り大会2013

「すぎのこサマーナイトフィーバー」が

サポートセンター杉の子で開催されました。


駐車場に用意された特設ステージには、

芸短の学生が制作した背景が…!

 

 

 

夜空に浮かぶ花火がお祭りを盛り上げます。

 

制作時間は、約一週間。

限られた時間の中で、舞台美術を選択している学生が

頑張っていました☆

花火は、分度器で角度を測りながら、ひとつひとつ

描いていったんですよ。 

 

 

 

そして、鴻池小学校のみなさんが塗った、

「いたわんこ」の塗り絵。

こちらは、デザイン美術学科の志水晴香さんのデザイン。

 

キャラクター造形コースで学ぶ志水さんは、

いたみ杉の子公式メインキャラクター「いたわんこ」を

お祭りモードに変身させ、採用されました。

とっても可愛いですね☆

 

 

 

私が会場に行かせていただいたのは、

盆踊り大会が始まる3時間程前。

最終準備で忙しい中、暖かく迎えて下さり、

ありがとうございました。


当日は、17:00から模擬店が開店し、

ステージでは、吹奏楽やダンス、

県立伊丹高等学校「なぎなた部」による演武など

さまざまな演目が披露されました。

 

サポートセンター杉の子のみなさん、 

協力してくれた学生のみなさん、 

ありがとうございました!