いよいよ発行!

 

7月下旬。バタバタと騒がしいパソコン室。

この時期はとても慌ただしくなります。

メディア・芸術学科の「出版制作演習Ⅱ」の授業です。

 

 

主に出版コースの学生が履修している、出版制作演習Ⅱ

の授業では、「キラキラ」という伊丹市の情報紙を

制作しています。

学生自身が、街に出て取材を行い、紙面を作る本格的な

伊丹の情報紙です。実際に街でも配られます。

 

今回は、伊丹アイホールを大特集。

いかに読者の気持ちを掴むか、そして、いかに

分かりやすく伝えるかが情報紙制作の鍵になります。


そして昨日。8月1日に伊丹の情報紙「キラキラ」

第11号が発行されました。

苦労を乗り越え、刷り上がった時の感動や達成感は、

何ものにも変え難いと思います。

制作した本人たちにしか分からないものです。


 

 

出来上がった物を、ご近所さんに配布。

昨日は新聞配達、お疲れさまでした。

雨が降らなくて良かったですね。

  

自分自身では、出来上がりを見て感動しますが、

人に見てもらうことが、最も重要です。


そして今回は、この芸短ブログについても

取り上げていただいております。

これで、アクセス数アップ間違いなし!笑

頑張って更新しますので、

明日も明後日も見に来て下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

伊丹情報紙「キラキラ」

伊丹市内の公共施設や

大阪芸短(伊丹学舍)で配布。

 

是非手に取ってみて下さいね。