年頃の乙女心。

今日は伊丹学舍で教職員の健康診断でした!

学生さんたちは4月に入ったばかりの

新年度ガイダンス期間中にありましたよね。 

教職員 健康診断
 

学生さんたちの健康診断と違うのは、 

さらに採血や心電図、腹囲、胃部X線があることかな。 

教養課程の小出先生が採血している様子を撮影。 

ものすごい剣幕で写ってくれましたが、

針は刺さっていません(笑) 

教職員 健康診断
 

40歳以上が多い教職員の健康診断は腹囲測定が必須。 

男性は85cm、女性は90cm以上になると 

メタボリックシンドロームと診断される基準となるので、 

先生たちが気にしているのは、意外と体重や腹囲!

ちょっと意味合いは違うと思いますが、  

年頃の乙女と同じですね〜(笑)

教職員 健康診断
 

これからどんどん暑くなると、 

ビールが飲みたくなる先生も多いと思いますが、 

後日に届く、血液検査の結果が気になるところです… 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ