ぽいっぽい。

メディア・芸術学科声優コースに

新しい機材が搬入されました!!

マイクの前にモニターがあって、

アニメーションや映画の映像を見ながら

自分の声をアフレコ(録音)できます。

声優コース 機材

声優さんのアフレコ風景でよく見かけるマイク前にある

金魚すくいに使う、ポイのような丸くて黒いもの。

これがあると一気に声優のアフレコ風景っぽく見えますよね。

声優コース 機材
 

これはポップガードやポップスクリーンと呼ばれるもので、

マイクに向かって声を出すとき、パ行など音よっては

発声したときにマイクに強い息がかかり、

ノイズ(雑音)が入ってしまうことがあるため、

それを防ぐための道具なのだとか。

また、マイクと一定の距離感を保て、

唾が飛んだりするのも防ぐというのもこの道具のメリット。

声優コース 機材

今後は声優コースのアニメアフレコ実習や

外国映画アフレコ実習の授業で使用される予定です!

履修している学生さんはみんな楽しみにしていてね〜 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ