神様にお願い。

こんにちは、伊丹学舍です。

今日は完成した芸術ホールの竣工式がありました!

芸術ホール

竣工式とは、芸術ホールが無事竣工したことに対する

感謝の気持ちを神様に報告し、

芸術ホールの堅牢と使用する学生さんたちの繁栄を

神様にお願いする式典です。

さて、竣工式も本日無事に終わったということで、

芸術ホールの全貌を皆さまに公開したいと思います!

芸術ホール

これが建物のメインとなっている芸術ホール。

こじんまりとしたホールですが、

舞台の奥に奥舞台と呼ばれる

舞台同等の広さがとられており、

制作スタッフが仕込み(準備)が行える

本格的なホールとなっているんですよ。

芸術ホール

2階は防音ばっちりのレッスン室が7部屋。

部屋のドアを閉めると、声が全く響かなくなり

ちょっと耳が詰まったような不思議な感覚に…

そして本日すでに、ポピュラー音楽コースの

学生さんたちによって楽器が運び込まれました。

芸術ホール

その際には初めて踏み入れる芸術ホールに

「めっちゃキレイ〜!!」と

みんな感激している様子でしたよ。

また新教室を使うポピュラー音楽コースの

授業の取材も行ってみようと思います!!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ