そうだったのか!

まだまだ夏休み気分が抜けない

学生さんも多いかな?伊丹学舍です。

さて、今日は後期授業最初の

ブログ取材ということで、

メディア・芸術学科の小原常雄先生が担当する

ジャーナリズム論Ⅰの授業へ取材に行ってきました!

ジャーナリズム論Ⅰ

「夏休みに心に残ったニュースを書いてみよう」

という言葉からはじまった小原先生の授業。

学生さんが書き出したのは、新総理誕生、

なでしこジャパンのワールドカップ優勝、

台風12号、島田紳助引退、一斗缶事件…と

世界的ニュースから地元ニュースまで

ジャンルや大きさも様々でしたよ。

ジャーナリズム論Ⅰ

メディアコース出版系に進む学生さんが

多いだけあって、毎日のニュースにも

きちんとアンテナをめぐらしているよう。

ジャーナリズム論Ⅰ

ふと『芸短の池上彰だな、』と思ってしまう

小原先生の分かり易い解説のもと

約2ヶ月のニュースをまとめてスライドショー。

振り返ってみると2ヶ月の間に

かなり大きなニュースが沢山あったんだな〜。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ