芸短パワースポット。

昨日、ガラス工芸特論の取材に行くため、

メディア・芸術棟とデザイン美術棟の間を

通っていると、メディア・芸術棟中庭に

人だかりができていたので、

何をしているのかと近づいてみると

柳の木を植えているところでした。

柳の木

実はこの柳の木、先日行われた

テレビ制作演習・演劇上演実習合同発表作品

「誰が為に強くあらん」の公演時に

セットの一部で使われていたもの。

出演者だった、舞台芸術コース身体表現系の

学生さんが1スコップずつかけて埋めており、

ちょっとした儀式みたい。

柳の木

これから今のメンバーが卒業しても、

この柳が卒業後の学生さんたちと同様に

どんどん大きくなって、

芸短の後輩を見守っていってくれたりするのかな。

公演前の成功祈願に訪れたり(笑)

柳の木

学生さんたちが元気をもらえるような

芸短パワースポットになるといいな。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ