ジニーちょっと来て!

伊丹学舎メディア・芸術棟テレビスタジオに

アメリカ製Genie社のGenie Awp-30sが

新しく仲間入りしました!

Genie Awp-30s

いわゆる『移動式高所作業台』と言われるもの。

業界では“ジニー”と呼ばれているそうです。

外国の女の子みたいな名前…

「ちょとここにジニー持って来て!」という感じで使われます。

この30sは約9m上まであがり、作業することができ、

芸短のテレビスタジオなら、天井いっぱいまで。

上がったままの照明でもラクラク届きます。

Genie Awp-30s

作業する前は作業前点検をしてから、

安全帯、ヘルメットの着用が必須。

使う学生さんには事前講習が必要となるそうです。

ジニー初乗りはメディア・芸術学科の廣川先生。

Genie Awp-30s

「結構揺れる!降りるの早い!」と感想を言われてましたよ。

学生さんの中には、脚立で上がるのも恐いという

高所恐怖症の学生さんもいるみたいですが、

後期からの授業ではジニーが新たな試練となりそうですね。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ