つけまつ毛3枚重ね。

天王寺動物園情報誌Together vol.15が

今月20日に発行されました!!

表紙は見た目もさわやかなプールで泳ぐホッキョクグマのゴーゴ。

つぶらな瞳で「ぼくのお嫁においで」と語りかけられます。

天王寺動物園情報誌 Together

今号の芸短生の動物園ウォッチ!のコーナー担当は

今年4月にメディア・芸術学科に入学してきた1年生、

岩井美樹さん、永田菜摘さん、村上里菜さんの3人が初取材。

「愛嬌たっぷりココがツボ!」ということで

芸短生100人を対象にフェチアンケートを実施!

動物のフェチパーツに迫ってます。

芸短の女の子にも大人気なつけまつ毛こと“つけま”。

女の子はラクダのボリュームと長さを兼ね備えた

つけま級のまつ毛に憧れるのだそう。

彼女たち曰く、ラクダのまつ毛はつけま3枚重ね並み(笑)

天王寺動物園情報誌 Together

砂漠で生活するラクダにとっては

砂嵐から目を守るために発達したらしいけど、

人間もホコリの多い場所で生活するとまつ毛が伸びるのかな?と

思わず考えてしまいました。(あっ、でも鼻や耳の毛が伸びるのはいやだな…)

他にもモデルのような美脚の持ち主フラミンゴ、

魚を素手で捕まえるホッキョクグマの手など

女子大生らしく動物を面白い視点から見ています。

ぜひ、Togetherを見かけたら手に取ってみてくださいね

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ