卒業コンサート第1部

 

昨日は、メディア・芸術学科ポピュラー音楽コースの
卒業コンサートが開催され、たくさんの方にご来場頂きました!
立ち見のお客様もいるほどの満員!
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました♪

 

さて、そんな本日は、、、

卒業コンサート第1部の模様をお届けします!

 

今回オープニングを飾ったのは、

アンティック珈琲店の「メープルガンマン」!

サイレンが鳴り響き、「囚人が逃げたぞ~!」という声から
音楽が始まります!
逃げる囚人(ボーカル担当の湊さん)と警察が一緒にバンド演奏!?
おもしろ楽しい演出で、1曲目から会場を盛り上げました!
ダンスも可愛かったです♪

 

続く2曲目は、ギター専攻・押谷さん作詞作曲の「君の目」!

片想いをしている一途な女の子の気持ちを歌った曲です。
「せめて気持ちだけでも君に伝えたい 今君の目を見ながら」
という最後の歌詞にキュンとしました!
面と向かって伝えるのは難しいですが、それでも伝えたい想いがあるって凄いですよね♪

 

3曲目は、シンガーソングライター坂口有望「好―じょし―」

キーボード専攻の藤山さんが選曲し、ボーカルをつとめました。
この曲は譜面がなく、コピーをするにあたって、
いちから譜面を作ってもらったのだとか…!
本人のコメントにもありましたが、歌詞が個性的でおもしろかったですよ♪

 

4曲目は、ギター専攻・但馬さん作詞作曲の「私」

但馬さんの“変わりたい”という強い思いが込められた曲です。

「こんな世界じゃ生きられない」と衝撃的な歌詞から始まりますが、
「きっと大丈夫だから歩き続けて…」と最後には背中を押される!
そんな応援ソングのように感じました♪

 

5曲目はStevieWonderの名曲「Don’t you worry’ bout a thing」

1年前に公開されたアニメーション映画「SING」で、
恥ずかしがりやのMEENAが歌っていたこの曲。
リハーサル後も英語の発音を繰り返し確認していた姿が印象的な
ボーカルの中さん! パワフルな歌声で会場を圧倒しました!

 

6曲目も、StevieWonderの名曲「Sir Duke」!

ベース専攻の白坂さんがメインを務めるということで、
Nathan Eastがアレンジした「Sir Duke」を披露しました!

Nathan Eastは、アメリカのベーシスト!
ベースをメインにしたアレンジが、とてもかっこよかったですね!

 

7曲目は、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌「God Knows…」

メインボーカルをつとめた柴田さんは、ギターを持って弾き語り!

黒で統一された衣装がかっこよかったですが、

これはアニメの一幕を再現していたのでしょうか?

 

そして第1部をしめくくったのは、絢香の「はじまりのとき」。

6期生 学年代表をつとめる中島さんがボーカルをつとめ、

しっかりと歌いあげました。

この曲では、なんとサックスを演奏する学生さんが…!

芸短生の多才ぶりを感じますね!

 

専攻楽器だけでなく、他の楽器も演奏できたり、

オリジナルソングを制作したり…

学生さんの色々な一面を見られる卒業コンサート!

第2部の模様は、また明日 お届けします!