Together vol.58

 

先週 金曜日は、文化の日!祝日でした!

お天気も良かったので、お出かけ日和でしたね♪

 

さて、そんな本日のブログは…

良いお天気の日に行きたくなる動物園!

10月20日に発行された、

天王寺動物園新聞Togetherについてお届けします♪

 

今回表紙を飾ったのは、

元気いっぱい! カバの げんちゃんです!

4月に天王寺動物園に来たゲンちゃんは、元気いっぱい5歳の男の子!
19歳のティーナより体は小さいけど、よく動き回ります!
8月から展示場デビューをしたゲンちゃん。早く環境に慣れて欲しいですね♪

 

 

そして今回の芸短生ウォッチは…?

「ネズミ?カンガルー?

いや、フサオネズミカンガルー!!

ついにデビュー!」

 

みなさんは、フサオネズミカンガルーという動物をご存知ですか?
オーストラリアに生息する有袋類で、カンガルーの仲間です!
…でも、見た目はネズミっぽい!?

 

今年の春、埼玉県こども動物自然公園からやってきた
フサオネズミカンガルーのフーザブロウ君。
絶滅危惧種にも指定され、なかなか見る事が出来ない貴重な動物!
その生態を追究しています♪

 

天王寺動物園新聞Togetherは、

大阪府の主要施設や駅などに置かれています。

もちろん学内にも置いてありますので、

ぜひ見てみて下さいね♪

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB