ハッピーハロウィン♪

 

 

本日のブログは…ハッピーハロウィン!

先日開催された芸短祭の仮装写真とともにお届け致します!

 

ケルト人の1年の終わりとされる、10月31日。

今日の夜に、死者の魂が家族を訪ねてくると

信じられています!

その歴史はなんと2000年も前まで、

さかのぼるんですよー!

 

▲こちらはお化け屋敷の学生さん

 

日本では馴染みの無い文化でしたが…

近年では、仮装のために道路を封鎖したり、

あちらこちらでハロウィンの

仮装パーティがおこなわれたりと、

ハロウィンの市場規模は、年々増加しているそうです!

ただし、本来の意味とは違うような…?

 

▲ちょっぴり強面ですが、拳銃にカンペを貼っている お茶目な先生です♪

 

最近では、ハロウィン限定メニューを出すお店も

増えていますよね♪

そして、限定と言われると、

なんとかして食べたくなりますよね!笑

…これは私だけかな?

 

日本にどんどんと定着してきつつある、

ハロウィンのお祭り文化!

というより、コスプレパーティー!?

 

 

楽しむのも良いですが、、、

今一度、ハロウィン本来の意味を調べてみると

面白いかもしれませんね♪

 

現在、伊丹学舎ラウンジで芸短祭の模様が放映されています!

こちらも要チェックですよ!

 

 

さて、今年も!

芸短ブログから お菓子を用意しました♪

 

ハロウィンの合い言葉

「◯◯◯◯ or ◯◯◯◯」

ちゃんと言わないとお菓子は渡しません!笑

 

無くなり次第終了ですが…

おそらく今週中は、置いてあるかな…?

 

ぜひ、伊丹学舎 事務局まで取りにきて下さいね♪

 

▲胸のところに光が仕込まれていました!

 

今日コスプレしている学生さん!

芸短ブログに載っても良いよーという方は、ぜひ声をかけて下さいね♪

 

 

◎学生さんへお知らせ◎

明日11月1日(水)は、土曜日の時間割になります。

お間違えの無いように、気をつけて下さいね!

 

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB