大阪学舎 芸短祭2017!

 

 

学生たちの願いも届かず雨の中の開催となった、

第58回芸短祭。

流石のてるてるぼうずも台風を吹き飛ばすほどの力はなかったようです。

 

今年も昨年同様キッズワールドと一緒に

芸短祭を開催することになりました!

 

キッズワールドスタート開始前の打ち合わせの様子です。
白いTシャツを着ているのは本学に入学が決まった現高校生たち。
みなさんお手伝いに駆けつけてくれました。

 

まだ保育士としてスタートラインにすら立っていない高校生たちへ
丁寧に説明する在学生スタッフ。
キッズワールドは0歳児~小学生までの幅広い子どもたちが参加するため
スタッフは慎重にイベントを進めなければいけません。

 

一方芸短祭の方は模擬店の準備でみんな大忙し。

がんばれ~!

バタバタしながらも5分遅れで何とかスタートした芸短祭。

雨の中、お客さんや子どもたちが来てくれるのか心配でしたが
昨年とほぼ同じぐらい沢山の方が遊びに来てくれました。

 

子どもたちに大人気のキッズワールド!

スーパーボールすくいすぎ!

 

ライブでは保育学科ならではの歌唱力を見せてくれました。

 

そんな中、3階の教室では「現代経営学研究発表会」が

開催されていました。

“USJの事例研究”という題材で英米文化学科の学生が

研究成果を発表しました。

 

ビンゴも豪華景品がズラリで盛り上がりはピークに

締めくくりは大阪学舎が誇るビッグアーティスト

軽音楽部によるライブです!

雨が強くなってきたこともあり、
巻きでスタートする形になったにもかかわらずこの盛り上がり…

 

校舎の中でこぢんまりと大学祭。
大学祭って盛大で芸人やらアーティストが来て…ってイメージですが
こういうのも村のお祭りって感じですごくいいんですよね!
みんなで楽しく、子どもも一緒にわーいって感じです!

 

学友会のみなさん。キッズワールドスタッフのみなさん。

お疲れ様でした!楽しい芸短祭をありがとう!

そして、ご援助下さった企業様方。

心より感謝申し上げます。

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB