第18回 天満音楽祭 に出演しました

 

台風が通り過ぎ、すっかり良いお天気の近畿地方。

昨日開催された芸短祭も、天満音楽祭も、

なんとか終了しました。

 

 

そんな本日のブログは、、、

メディア・芸術学科ポピュラー音楽コースの

学生バンドが出演した、

天満音楽祭の模様をお伝えします♪

 

今年も、本学からは2組のバンドが登場!

お足下の悪い中、ご来場頂いたみなさん!

ありがとうございました!

 

まず登場したのは、Oyemargar

岡山の方言「おえまーがー」が可愛い!ということで付けられたバンド名です。
※ちなみに「おえまーがー」とは…「ダメでしょ!」という意味なのだそうです!

 

 

2回生のギター柴田さん、キーボード小田さん、山畠さん、

1回生のベース友永くん、ドラム松嶋くん

この5人で構成された、1回生2回生の混合バンド!

 

カホンを使用したアコースティックな曲から始まり、
柴田さん作詞作曲のオリジナルソング、
TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」と
全部で3曲を披露しました♪

 

続いて登場したのは、OTOYAMA’S

こちらのバンドが披露したのは、

3曲全てがオトヤマくんのオリジナルソング!

だから、グループ名もオトヤマズなんですね♪

 

 

2回生のボーカル中さん、ギターの岡田くん、

ギターの宮井さん、ベースの中島さん、

1回生のドラム飯田くん。

こちらも5人のバンドですが、

先に登場したOyemargarとは、楽器の構成が違います!

 

さらに、1曲目にはボーカルしていた中さんが、
2曲目でギターを弾いていたり、
ギターだった岡田くんが歌を歌っていたり…。
多彩な芸短生ならではのステージになっていました♪

 

 

本番前は緊張していた学生さんたちでしたが、

ステージ上のみなさんは、とっても輝いていましたよ☆

 

また、素敵な演奏を届けられるように、

2回生は、卒業コンサートに向けて頑張って下さいね♪

 

◎オフショット◎
本番前…控室でMCの練習をするOyemargarのメンバー!

 

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB