手塚治虫記念館でアトムをつくる

 

先月9月17日(日)と18日(月・祝)の

2日間にわたって、

宝塚市立 手塚治虫記念館で「レリーフの造型」

ワークショップを開催しました。

 

 

本学 デザイン美術学科講師の藤田茂敏先生と

副手さんの指導のもと、

先生が作成されたプリントに沿って、

鉄腕アトム、ウランちゃん、メルモちゃん等の顔を

受講者の方々に粘土で作ってもらいます。

 

オーブントースターで乾燥させて、

絵具で着彩して、また乾燥させて、

裏面に磁石を貼付けて完成です。

 

 

対象は小学生から、中学生、大人まで、

事前予約されている宝塚市民の方を含めて、

2日間で80名近い受講者の方が

それぞれオリジナルの造型作品を完成させました。

 

ひとつの作品を作るのに、1時間という時間制限の中、

親子で夢中で作ってられる方々、

美大を卒業されて、

「久しぶりの制作です、懐かしいです~!」と

目を輝かせておられた方、

楽しい時間を提供できていたら幸いです。

 

(投稿:入試課 中野)

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB