夏の定番!ホラーなマンガを…!

 

昨日 決勝がおこなわれた高校野球選手権大会。
埼玉県の花咲徳栄高校が、広島県の広陵高校を抑え、
夏の甲子園を制しました!!

 

そんな本日のブログは…
デザイン美術学科の林先生から投稿頂いた、卒業生の活躍です♪

 

*****************

 

今月発売された「なかよし9月号」は、

“恋もオシャレもホラーもゼンブもり夏休み特大号”

ということで、ちょっとお得感のある一冊です。

 

 

やはり夏といえば怖い話が定番とあって、

夏休み企画“ホラー地獄”は読み切り作品が3本掲載されています。

 

その中でも、一番注目してほしいのが、『人間再生工場』です。

なぜなら、本学デザイン美術学科キャラクター造形コース

(現・キャラクター・マンガ・フィギュアコース)の

卒業生・咲夜ゆみさんの新作だからです。

 

 

7月号にも『しあわせすぎる遊園地』が掲載され、

人気急上昇中の咲夜さん。

前回は都市伝説っぽい雰囲気の作品でしたが、今回はSFタッチ。

 

読み進むうちにゾッとさせられる展開は、

いつもながら絶品です。

 

ぜひ、応援よろしくお願いします。

(デザイン美術学科 キャラクター・マンガ・フィギュアコース 林日出夫先生)

 

*****************

 

今の時期は、テレビでもホラー番組が増えますよね!
私は怖いものが苦手なので見ないですが…夏の楽しみ方は人それぞれ♪
ホラーマンガを読んで、涼しく過ごしてみてはいかがでしょうか…?

 

今日は、大阪芸術大学プロムナードコンサートの

大阪公演がおこなわれます!

場所は、大阪フェスティバルホール。開場17:30/開演18:30です。

※チケット等の詳細は、こちらから。

もちろん私も…、名古屋公演に引き続き行ってきますよっ♪

芸大生だけでなく、短大生の学生バンドにも ご注目下さい!!

 

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB