イベントいろいろオープンキャンパス

 

昨日は、愛知県名古屋市にある愛知県芸術劇場で
大阪芸術プロムナードコンサートが開催されました!
たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました♪

短大からは、1回生の選抜10人がオープニングのゴスペルで登場!
私も行ってきましたよ♪(写真はオープンキャンパス時のものです)
明日の大阪公演では、オープニングのゴスペルはもちろんのこと、
2回生を中心とした本学の学生バンドも登場しますよ!!

 

さて、そんな本日のブログは…
先日おこなわれたオープンキャンパス伊丹学舎の様子をお届けします!

本部棟2階のラウンジでは、、、
デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース寒河江先生による
造形実演や、来場者の方に挑戦してもらうクレイバトルを開催!
どちらも、たくさんの方に参加して頂きました!

クレイバトル終了後には、寒河江先生が1人1人にアドバイスをしていたので、
参加者にとっては、良い体験になったのではないでしょうか…?

 

そして外に向かうと…、本部棟の前では、デザイン美術学科学生による、
ライブペインティングがおこなわれていました!

朝には真っ白だったキャンバスも、絵画コースの2人で
どんどんと絵具を足し、塗り込まれていきます…。

「もう少し続けたい!」と、学生さんは言っていましたが…
16:00になり本部棟前に日が差し込んできた所でペインティング終了!!

暑い中、おつかれさまでした!

 

そして今回は! メディア芸術棟ダビングスタジオでおこなわれた、
声優コースの体験授業に卒業生の奥谷楓さんが登場!

三田先生・笠原先生と共に高校生からの質問に答えて頂き、
本学で学んだことや、声優として気をつけている事など、
さまざまなお話をして頂きました!!

 

メディア・芸術学科では、体験授業だけでなく学生達による発表もおこなわれています!

ポピュラー音楽コース、ポピュラーダンスコースは、
9月のオープンキャンパスでも学生発表をしますので、ぜひご来場下さい♪

 

次回オープンキャンパスは9月10日(日)10:00〜受付です!
伊丹学舎大阪学舎 同時開催!
※参加申込不要。 ※無料送迎バスのみ、要予約です

 

 

事務局の一斉休暇が終わり、今日から通常業務になっています♪
休暇中も少しだけ更新していた芸短ブログですが、
本日より通常通りにブログを再開しますよー♪

 

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ

大阪芸術大学短期大学部 ブログ

大阪芸術大学短期大学部 休講情報WEB